コンセントの収納について書いています


コンセントの収納について

コンセントの収納について


コンセントの収納は、書類の収納と同じくらい、煩わしい問題です。

今、やっている収納方法は、コンセントを使用後、コンセントを束ねてマジックテープ付の紐のようなもので止めています。

それを、ボックスの中に入れています。
毎回、束ねて片づけるのは、手間がかかりますが、仕方がないです。

それ以前は、束ねた後ジップロックに入れていました。この方法も、スッキリします。

収納に悩んで、ネットなどで検索したら、この方法で収納している方は結構いるみたいです。

皆、考えることは同じですね。
コードラップも良かったです。
コードラップは、巻き付けて収納する小物です。

収納グッツを買わない方法もあります。
コードの巻き方をマスターするのです。

以前、テレビで、映像スタッフのドキュメントのようなものが放送されていました。

仕事道具のコードが沢山あったのですが、くるくると手際よく片づけていいました。

最終的にはスッキリとボックスに収められました。
それを見たときに、コードの巻き方をマスターしたいと思いました。

ネットで、検索するとやり方がいくつか出てきます。

試してみて気にいっているのは、8の字巻きです。
この方法だと、次に使用するときに絡まないので、使いやすいです。

収納の方法は、いろいろと工夫すれば、何とかスッキリ収納することができます。

問題は、使用時にいかにすっきり見せるかです。
コンセントは束ねて使用すると良くないと聞きますので、使用時は、長いままにして使用していますが、見た目がうるさくてイライラします。

もっとスッキリならないものでしょうか。
スッキリみせるボックスなどが売られています。

評価は高いようです。

しかし、私は、あまり魅力を感じません。
コード自体をなくしたいからです。

無理ですよね・・・。
使用時のコンセントの取り扱いについては、現在も悩み中の問題です



メニュー
本棚の収納について
洋服の収納
書類の収納
食器の収納について
コンセントの収納について
小物類の収納について
新着情報

Copyright © 2010 部屋が狭いから引越した! All Rights Reserved,